脱毛日記@川崎

地元川崎で脱毛始めました!

高校を卒業してやっと大学生になりましたので、
親にあれこれ言われない解放感から脱毛サロンデビューをしてみました。
一応、未成年だと親の承諾書が必要でしたが、その点は難なくクリアしたので楽勝でした。
。。。そんな私の脱毛日記@川崎です。

 

別に大したことは書いていませんがもし参考になることがあればぜひどうぞ。

倒産の噂があったミュゼへ。今予約取りやすいよ☆

大きな契約する人は嫌がるかもしれませんが、私は敢えてのミュゼです!!
そう、経営バランスを失って倒産か?なんていわれていましたが、その後調べていたら実は予約が獲りやすくなって逆に良い!
という情報をゲットしたので敢えてのミュゼにしました。

 

ミュゼプラチナムの会員証

 

現状、特にワキとVライン以外の部位はやるつもりないし、
だったら100円でできるミュゼの脱毛でやるだけやっちゃえば良くない?ってことです。
実は親にもそんな感じで説明したので反論はなし。
ただし、勧誘にだけは気をつけなさいと。

 

しかも現時点でミュゼは他の会社に譲渡されたみたいなので、
激安の100円価格はいつ終わるかわかりません。
これが経営圧迫の原因と断定されれば即終了でしょう。
なので契約できる今のうちに契約しておこう!そういう狙いもあるんです。

 

ミュゼに未成年で契約したい人へ

 

他の脱毛サロン、例えばエピレとジェイエステって、
未成年者向けの親の同意書はネットからダウンロードできるようになっているんですが、ミュゼだけはありません。
探しても探してもありません。

 

なのでこればっかりは店舗に行って紙でもらってくるしかないんですよね。
この点はなぜかネット対応していない不思議。
もしかして悪用されることを懸念してネット配布はやっていないのかしら。
これがミュゼの唯一面倒な点なんです。

 

私のように一体どこにあるの?と血眼になって探している方がいたら、
探しても無駄なので店舗に直接言ってください!と教えたいですね〜。

初めてミュゼに脱毛しに行った時のお話

契約も終えて初めてミュゼに行ったのことです。
なんかちょっと緊張したんですが全然簡単に脱毛が終わりました。
ジェルをワキに塗ってそれで脱毛機でピッとやるだけ。
痛みがあるか、と言われれば全然ありません。

 

人によってはワキにパンと違和感があるという場合もあるらしいのですが私は全然。
注射も平気なのでこれも余裕でした。

 

尚、川崎のミュゼにはミュゼエクスプレスなる脱毛スピードが早いマシンもあります。
なのでワキ以外の部位でもかなりスピーディーにできるそうですよ。
そんな説明があったのでこれって勧誘?とか思いましたがその辺は軽くムシですww

 

結局この日は両ワキだけやりましたが概ね20分くらいでサロンを出ました。
こんなを10回くらい繰り返せばワキ毛もなくなってくるのかな??
まぁ地元だし駅を使うついでに降りるくらいだから全然良いんですけどね。

 

余裕ができたら全身脱毛もしてみたい

ミュゼで契約したあとも継続的に川崎駅周辺の脱毛サロン情報は集めているんですが、
今個人的に気になっているのは全身脱毛ですね、贅沢ですが。
ローンを組まなくてもいい月額制のサロンが出ているのでそれならいいかなって考えています。
具体的には脱毛ラボ、キレイモとか。

 

川崎駅周辺のおすすめ脱毛サロンでも見たんですがやっぱりその2つが特に人気みたいですし、
学生でも通っている人は割といるみたいなんですね。
どちらにしても保護者の同意が必要みたいなんで、やっぱりローン系はキツいわけですよ。

 

それが脱毛ラボのスピードパック10万円分くらいをガッと貯めて、
その上で契約しちゃうのもアリかな〜と。
割引システムで女子会パック割ってのがあったので、友達と計画して半年後に一緒に・・・
なんてすればちょっとお得にできそうなのでね。

 

あの脱毛サロンが倒産してた、、、やっぱり時代は医療脱毛なのかな?

川崎にあった脱毛サロンでエタラビって知っていますか?
川崎に限らずいろんなところに店舗はありましたが、何とここが倒産していたみたいです。
お店も100以上あったとのころで、脱毛業界でもかなりの規模の倒産案件らしいですね。

 

しかもやっかいなのがエタラビ会員への救済措置も微妙なところ。
特に返金に関してはほぼないみたいです、倒産だからそのお金はないよってことなんでしょうね。
でもこれだけの有名店なのでツイッターでも被害者の会とか発足されていたりいろんなツイートが散見される状態。

 


 


 

そんで、最近はけっこう脱毛サロンはダメ、医療脱毛のほうが絶対にいいよ!的な煽りもありますよね。
確かに永久脱毛っていうのはクリニックの話でサロンではないというのは有名な話ですが、
実はサロンは脱毛でもない、というのが本当のところらしいです。
いうならば、脱毛ではなく減毛くらいのものだとか。
いやいや、どんだけ効果ないんだよ!と。

 

そのせいか、地方でもサロンブームが終了してクリニック系が流行っているみたい。
地方だと収入も低いですけど、それでも効果のないサロンよりも確実なクリニックでの永久脱毛を選ぶ方が増えてきているのでしょうね。
ちなみにどれくらいのレベルの地方にあるかというと、私が産まれた青森市、、、人口もかなり少ないですが、
ここにも有名なリゼ式の永久脱毛が導入されていました。
ちょっと前の青森からしたらあり得ないですよ。
東北なんてせいぜい仙台で永久脱毛できれは御の字って感じでしたから。
今もそうですが、永久脱毛 青森の情報を調べても合格ラインに達するようなクリニックはここしかありませんし、
他の皮膚科は脱毛ができるのかどうかさえ怪しいくらいです・・・たぶん無理でしょうね、うん。

 

でもこれだけ辺鄙なところもクリニックの脱毛の波が来ていると思うとホントに凄いな〜と思わずにはいられません。